安いアイスクリームを簡単に高級アイスのようにおいしくする方法

アイスクリームってお値段がピンキリですよね。

安いアイスはおさいふにやさしいけど、サッパリし過ぎていてなんだか物足りないと思うことも…。

日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」で、安いアイスを高級アイスのような味に変えて食べる方法をやっていましたのでご紹介。

ちょっと試してみませんか?

スポンサーリンク



安いアイスを高級アイスの味に変える方法とは

用意するもの

バニラアイスクリーム(バニラ以外でもOK)
※シャーベットは対象外ですよ~
牛脂
茶こし
冷やしたお皿

牛脂(ぎゅうし)ってあの、肉を買うとタダでもらえたり、精肉コーナーの片すみに置いてあるあの牛脂ですね。

1235

(引用元:http://matome.naver.jp/odai/2142166719362793301/2142166845264407803)

コレを使って、簡単に安いアイスを高級アイスの味に変えられるというからオドロキ!

牛脂の入ったアイスを食べるのって、ちょっと躊躇してしまいそうですが…。

牛脂でアイスをおいしくする方法

①牛脂をレンジで温めます。
 溶ければOK。

②溶かした牛脂を茶こしでこし、にごりを取り除きます。

③冷やしておいたお皿にバニラアイスをのせ、その上に牛脂小さじ2杯をかけます。

躊躇せず即効でかき混ぜます。

⑤躊躇せずそのまま食べ始めます。

以上です!!

④の「即混ぜる」が最大のポイント。

アイスにかけると溶けていた牛脂が冷めて固まり始めるため、その前にかき混ぜてしまう必要があります。

1232

試食した坂上忍さんの感想は…、

牛脂を混ぜる前のアイスが100円だとしたら、混ぜた後のアイスは350円!

…というくらい、クオリティに変化があったそうです。

スポンサーリンク



なぜ牛脂を安いアイスに混ぜるとコクのある高級な味に変わるの?

女子栄養大学助教 浅尾貴子さんによると…

お手頃な価格のバニラアイスには植物性の油が、高級なバニラアイスには動物性の乳脂肪が含まれています。

そもそも「牛脂」とは脂肪のカタマリなので、牛脂を混ぜ込むことで、安いアイスになかった乳脂肪の代わりとなってコクを補い、濃厚でおいしいバニラアイスに生まれ変わるのだそうです。

この方法は、バニラアイスに限らず、どんなフレーバーのアイスにも対応できます。

以上でした。

サッパリ味のアイスに飽きたら、ちょっと試してみてください!

おいしいからって、食べすぎには要注意ですよ~!

安いうなぎを柔らかくしておいしく食べる方法

スポンサーリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村

ライフスタイル(全般) ブログランキングへ

コメントを残す